2011年9月5日月曜日

恋の歌

材料はこうだ

厚めに切った食パン
真四角で小麦の感じがしっかりしていて、ややしっとりしているもの
蜂蜜
ココナッツパウダー
シナモン
ザラメの砂糖
隠し味に味噌
鶏の卵
無塩バター

出来上がると
それは
とてもおいしい
ものになる

どうしておいしいのかは
教えてくれない

ただ
あなたは
笑顔と神妙な顔を繰り返しながらそれを作り上げ
食べる時はまた別人になる

器用なあなたは
周りにいろんな問題を抱えているが
平気な顔をしている

それが
一番器用なところだと
一番私が知っている

2 件のコメント:

  1. でもそれが悲しい事だということも、
    私は知っている。

    返信削除
  2. 自分のことは 自分が一番知っている
    と思ったら大間違いで
    わたしのことを一番知っているのは
    あなただった

    そのことに
    まだ わたしは気付いていない


    ~夜更けの詩です。

    返信削除