2013年9月11日水曜日

隙間があったら入りたい

隙間があったら入りたい
割れ目でもいい
裂け目でも構わない
私がそこに入ることで
願わくば
地球を少しでも平らにしたいのだ
平らな
すべやかな地表を
靴底で撫でて走らせたいのだ

裂け目を持ったあなたを
自らの裂け目を
磁石に使って
走るより速く
走らせたいのだ

私は身じろぎもせず
それに見入り
それが私の企てだと
いつかあなたに
打ち明けたいのだ

1 件のコメント:

  1. 打ち明けたとき
    あなたは、
    笑ってくれるだろか

    こぼれる
    笑顔
    ひろいつつ

    手にして
    さしだすとき

    涙は
    嬉し涙で
    あってほしい

    返信削除