2013年6月1日土曜日

追いかける私


私の視界は
目の形に切り取られているのかな

前髪が空の上にある

私は
私の形に空気を切って
あなたがいる場所へと移動してゆく

あなたは私の心をみて
曇っているね と言う

私は
聴覚の可聴域を微妙に変化させながら
あなたの声を経験と照合し
何が言いたいのかを類推する

その間
瞬きを多めにする

あなたは私の応答を聴かずに
体重を移動させ前へと歩き始める

私は涙腺を若干開いて
瞳の渇きを癒し
あなたの後を追いかける

2 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年6月2日 1:05

    あなたの形に切り取られた空気に被われたその人が
    前を歩くのは、目の形の視界に写りこみたいから。
    その人は自分のことをもっと探ってほしくって
    あなたの気持ち逆撫でてる
    だからあなたは類推する必要などなく
    少年のような瞳を潤ませ
    目のフォントをパノラマにきり変えて
    その人を瞳の中に閉じ込めてしまえばいい。

    返信削除
  2. 涙が私の乾きを潤してくれるのを実感しました。

    返信削除