2011年2月8日火曜日

亀と猿

ハラハラドキドキ
カミツキガメが逃げ出した
いきなり噛みますので
ご注意ください

寝ている間に
噛まれた人もいます
友達を噛まれた人もいます

カミツキガメは
神出鬼没で
修学旅行の学生のカバンの中にも
入っていたことがあります

OLのかすみさんは
フライパンだと思って
火にかけて気づきました

落ちこぼれ小学生の雷太くんは
おもちゃ箱の中のブレードを取り出そうとして
亀に噛まれました

サラリーマンの小千谷さんは
帰り道で小便をしようとして
噛まれたそうです

カミツキガメの噂がもちきりとなった街に
それに嫉妬したカミツキザルが現れました
すっとんでやってきて
腕やお知りに噛み付きます

すっぽんにも噛み付きます
釜にも噛み付きます

だけれど
カミツキザルとカミツキガメは
お互いを噛まないのだそうです

明け方近くに
今日も眠りにつこうとすると
どこからか
噛み付く気配を感じました

しかし眠さに勝てず
すーっと眠りの中に落ちてゆきました

すると
一緒に眠りの世界に
落ちてゆく亀と猿を目にしたのです

1 件のコメント:

  1. それでは、亀と猿は、彼女にしまってもらいましょう。

    返信削除