2013年11月8日金曜日

躯でも声でもことばでも

躯でも声でもことばでも語れない
愛した人 してきたことも
ぼんやりして
ただ佇むしかないその門の黒い柱の前

ここは壁に囲まれたすみかなの?
夢も裏切りも混ざり 湿った場所
外は闇色 悪魔が赤い舌出してうろついてる
ここにいるしかない?

青い月が道を照らして待っている
そのむこうにかがやく
露にぬれたま新しい大地
草を揺らし 靴音に励まされ
走ってゆく

未来でも過去でも時は止まっている
あの横顔 騒がしい街
去ってゆく
燃えだした塔の上を流れる川という川

白い夜がそっと閉じて
誘ってる
ずっと前から知ってた
自転車乗り捨てたその訳
握りしめた手 背中はあたたかさ
感じてる

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年11月9日 0:00

    周りの励ましや声援はわかってるのに
    踏み出せず佇んでいる
    そこから飛び出せば
    成功するかもしれないのに
    勇気が出せなくて躊躇して佇んでいる
    まだ遮られていない壁に
    怯えて佇んでいる

    だけどあなたは
    耀く人、誇りをもって
    青白い月夜の温もりを感じて

    返信削除