2013年3月3日日曜日

朝 私の 1


戸がガタガタいっている
戸はおはようと言えないだろう
私はおはようと言わずに書く
おはようと言う相手がいないからだろう

戸はガタガタいうのをやめた
風が止んだからだろう
私はカタカタとキーを打っている
ガタガタいう必要がないからだろう

朝は忘れずにやってくる
私はよく忘れるのに朝は忘れない
朝は目覚めを与え闇を追いやる
私は朝の光に追いやられる人間

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年3月3日 13:19

    朝の光に追いやられるあなたはコウモリみたいだね!
    昼間は逆さにぶら下がって
    ニコニコしながら逆さまから世間を見ているんでしょ?
    物言えぬものの言葉を
    あなたがカタカタ発信してくれている

    返信削除