2013年3月12日火曜日

もし私がいなくなったら

もし
携帯が繋がったら
救えた命もあっただろう

もし
一人でいたら
生きながらえた命もあっただろう

もし
おかしいことをおかしいといっていれば
多くの命を見殺しにしなくてもよかったこともあっただろう

もし
心ある人が指図していれば
未来の命まで奪って仕舞うことはなかっただろう

もし
私がきちんとしていたら
そのことを伝えられただろう

もし
あなたが私をしかってくれたら
わたしはあなたもしかっただろう

もし
時間を戻せたら
私は繰り返さないだろう

もし
私がいなくなっても
あなたがやっていただろう

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年3月12日 10:07


    もし・・・

    やるせないことば

    一番使いたくないことば

    かなしいけど

    不完全な事があるから完全を目指す

    生きている者の役割

    返信削除