2011年10月22日土曜日

ただ愛してはいなかった

あの人は私の将来を一緒に考えてくれた
ただ愛してはいなかった
あの人は誕生日でもないのにプレゼントをくれた
ただ愛してはいなかった
プレゼントはひとつではなく沢山だった
ただ愛してはいなかった
熱が出たとき、あの人は看病してくれた
ただ愛してはいなかった
川べりの道を歩いて手をつないだ
ただ愛してはいなかった
またどこか行こうねと何度も約束をした
ただ愛してはいなかった
あの人は私を大事にし、やさしかった
ただ愛してはいなかった
あの人は私を喜ばせることが好きだった
ただ愛してはいなかった
あの人は私に大事にいているノートをくれた
ただ愛してはいなかった
あの人はいつも私に愛していると言っては抱きしめた
ただ私は愛してはいなかった

3 件のコメント:

  1. 今度は「あの人」が主体の詩ですね。
    前日の詩より、切ないです。よって、こちらの方が好き^^

    最後の一行を「ただ私を愛してはいなかった」にした方が、
    うまくまとまる気がするのですが、いかがでしょう?

    返信削除
  2. AKIRA2011年11月1日 1:31

    本当かなぁ?

    返信削除
  3. うーん。
    愛ってムズカシイ。
    週一Twitter、いいね☆→

    返信削除