2011年10月23日日曜日

資格試験

資格試験に落ちた記憶はないのだか
受かった記憶もないから
やはり資格は持っていなかったのだろう

あなたから
「あなたには資格がない」言われて
作り笑いしかできずに
課題を家に持ち帰ったけれど
あなたが家庭教師をしてくれない限りは
問題は解けそうもない

あたふたと困り果てて
いつものように疲れて眠ってしまった

しっかりした人なら
眠さに負けることもないのだろうが

あなたは
私を見通して
とっくに決めていたのだろう

この人は
私のパートナーになる資格はない

2 件のコメント:

  1. 資格にも色々ありますね。

    どんなに沢山の資格を持っていても、
    実際には生かせないものばかり。

    資格をとる資格なんてなかったのかもしれません。
    私には。

    返信削除
  2. ずっと、チャレンジしてくれることを待っていたのに
    とうとう、あの人は、あきらめてしまった。
    私は、そんなにやっかいな女なのだろうか。。。

    返信削除