2011年1月31日月曜日

難しい質問

世間はいいものですか
爽やかな風が吹いていますか
励ましあっていますか

大事なものをみんなで守っていますか
強欲な人に牛耳られていませんか
ズルをする人は損をしていますか
夢を持って生きてゆけますか

嫉妬ややっかみに苦労させられませんか
心ない罠を仕掛ける人はいませんか

子供の笑顔が守られていますか
人の気持ちや尊厳が大事にされていますか
理不尽なことに埋め尽くされていませんか
敵と味方に分類ばかりしていませんか

自分だけよければいいという行いが蔓延していませんか
無意味な破壊行為を繰り返していませんか
欲望にまみれて幸せを見失っていませんか

自分を本当に大切にしていますか
きょうを素敵に過ごしましたか
明るい明日が迎えられるように

0 件のコメント:

コメントを投稿