2013年1月30日水曜日

おやすみ カリーサーモン

僕はカリーサーモン
カレーと鮭が大好きだから
友だちはそう呼ぶ

面白いあだ名だから
僕も自分をカリーサーモンと呼ぶ

ああ
なんてカレーはおいしいんだ
サーモンはありがたいんだ
一緒に食べることは少ないが
一緒に食べてもいいだろう

一年365日
毎日どちらかを食べていたい
味付けやトッピングは変化をつけて
いつも買い置きもして
カノジョができたら一緒に好きになって
この道を究めるんだ

僕はカリーサーモン
でも
食べられるほうも
カレーとサーモン
そのうち僕が食べられちゃってもいいかもね

きょうもサーモン色に日が暮れて
カレー色のパジャマで眠る
明日のことを夢見ながら

おやすみ
カリーサーモン

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年1月30日 17:27

    この流れでいくと
    わたしは『お好み焼きやきとり』
    になってしまーう。

    返信削除