2013年1月20日日曜日

僕が詩を書くと

僕が詩を書くと誰かがコメントをつけて
詩を完成させてくれる
そういう詩は決まって僕が一人書いたものよりいい

そのうち
僕が詩を書かなくても詩がが完成するかもしれないね
と思う

僕は真面目に詩を書いて
誰かがコメントをつける
すると詩は完成し
それを読んでまた
僕は詩を書いて
誰かがコメントをつける

果てしのない行為のように感じられるが
いつか僕は詩が書けなくなる
その時どんなコメントが書かれるだろうか
そして誰が詩を書き始めるだろうか

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年1月20日 19:36

    詩が書けなくなっても、また詩を書きたくなるコメントがつくとおもうよ!(*^∇^*)

    返信削除