2011年9月4日日曜日

言わず終い

電話してもいいですか

電話してみた

出なかった

ますます
電話したくなった

いつになったら電話に出られますか

電話しようとしたら
だれかから
電話がかかってきた

電話してもいいですか

その寂しがり屋に尋ねられ

それは私が別の人に
言おうとした台詞だ

答えた

その人は
私が話したかった相手から
電話がかかってきて
電話してもいいですか

だれかから
電話がかかってきた

言われた

言う

私は
電話してもいいですかと
自分が
言わず終いであることに
深く
絶望した

3 件のコメント:

  1. 引っ掛け問題のような詩ですね^^;

    そういえば今日、
    知らない電話番号から着信履歴がありました。
    ま、まさか?!(笑)

    返信削除
  2. 世の中、まさか、ってことがよくありますね。
    きっと、まさかパワーが、いろんな状況をダイナミックに変えていくのでしょう。生き物でいうと突然変異ですね。
    私は、進化には、肯定的な意見をもっています。

    返信削除
  3. 中村ゆき子2013年2月23日 13:48

    あきらめは最高の思い込み!

    世の中はくるくる鍋なのだ!

    返信削除