2011年9月11日日曜日

いやなプレゼント

目覚まし時計の中に
蝉を隠して
あなたに贈ろう

気まぐれに
ジリジリ鳴るよ
気まぐれなあなたに
目を覚ませ の合図

7 件のコメント:

  1. 確かに嫌ですね、こんなプレゼント・・・(苦笑)
    蝉は好きだけど^^;

    返信削除
  2. お礼に蝉の抜け殻のブローチをどうぞ

    返信削除
  3. 訂正
    ネクタイピンにします。それとも100個集めてバッグ。

    返信削除
  4. 蝉の抜け殻のブローチって、本当にありそうで、ちょっとグロテスクで、人気がでそうですね。ちなみに、目覚まし時計のなかに、なにを入れたらいちばんいいのかな。誰かからの、問いかけとか? 予期せぬものの日替わりサービスもいな。

    返信削除
  5. ぬくもり

    返信削除
  6. 珈琲の香り。
    その時間が来ると、自動的に香るのです。

    返信削除
  7. 目覚まし時計の中に入れるもの。ぬくもりも、コーヒーも、いいですね。
    懐かしい音や香りがしてきたら、きっと泣きながら目を覚ますことも、あるかもしれないですね。

    返信削除