2012年3月14日水曜日

転がりゆく人

坂道の途中で電話を掛けた
すると上から
誰かが転がり落ちてきた
電話に夢中だった私は
ひょいとよけて
話を続けていたのだが
電話の相手が
何かあったのか と尋ねてきたので
私は正直に
誰か人が転がってきたからよけた
と 答えた
相手は
それは大変だ と言ったが
私との話に夢中だったので
転がってきた人のことはそれ以上話さずに
元の話題に戻った

転がってきた人は
転がりながら考えていた
この世は絶望的な情況だ
このままなにも気にせずに
転がっていよう と

だか
まさにその時
坂の終点に到着してしまった

ああ
なんという
それにしても
それにしても青い空だ!

3 件のコメント:

  1. 転がり中毒に注意。

    返信削除
  2. カワイ デル2012年3月15日 10:48

    スキー競技は坂道を滑り降りるゆね。
    そういえば。

    返信削除
  3. カワイ デルさん、初コメントですね? ありがとうございます。

    返信削除