2013年4月13日土曜日

泣き声が聴こえる


さきほどから
誰かが泣いている気配がしているので
あたりを見回してみているのですが
人影は見えません

それどころか
人が隠れられるような物陰さえないのです

虫か
鳥の声でしょうか
すすり泣くような
しかしあまり悲壮な感じのしないその声は

耳をそばだてると消え
しばらくすると
また聴こえてくる

まさか
私が泣いているのでしょうか

そういえば
きのう私は
大事な人に裏切られたのでした

2 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年4月14日 0:20

    誰かに何かを求めれば求めるほど
    与えてもらえるものもあるげど
    裏切られるものも多いはず。
    見返りも賞賛も何も求めないで
    ただ素直に自分の心と向き合えば
    泣き声なんか聞こえない。
    大切な人のためにやってきたことは
    自分の喜びのためだったはず。

    返信削除
  2. 裏切りは何かの誤解で、裏切ったと誤解されてる人の泣き声だったらいいのに

    返信削除