2014年5月17日土曜日

ぼくが暗い目をしているのは

ぼくが暗い目をしているのは
瞳にさざなみを立たせないため
木陰に身を伏せて
太陽の熱を避け
風も気付かずに頭上を行き過ぎる

ぼくがあなたに近づかないのは
あなたに知られることなく
あなたを見つめるため
いつまでも見つめているため
あなたの何もかもを
吸い込んでしまうため

あなたとの間に物語を作るため
その方法を見つけるため

その奇跡を逃(のが)さないため

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2014年5月18日 3:31

    そんな愛しかたもあるんだね。
    見つめ合うことがこわいのかな。
    あなたが呼び込みたい奇跡とはどんなだろう?

    返信削除