2014年3月25日火曜日

みらいのともだち

ともだちが
そのともだちの
そのまたともだちの
うわさばなしをしている

うわさばはなしを
されているのは
ぼくがあったことがない
ともだちのともだちのともだち

ともだちのともだちにも
あったことがないから
ともだちのともだちと
ともだちのともだちのともだちとでは
どちらがいいともだちになれそうかは
わからない

だけどきっと
とのだちのともだちや
ともだちのともだちのともだちなら
きっとともだちになれるだろう

ともだちとはいいもんだ
ぼくはむねがあつくなる
あったことがないともだちのことをかんがえると
きっと
あったことがないともだちも
あったことがないぼくにあいたがっている

かぜのうわさでつたえてよ
ぼくのうわさばなしを
ついでに
だれもしらないみらいのともだちに

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2014年3月25日 23:28

    少しだけ話して
    あとは会ってからのお楽しみ!

    返信削除