2014年3月24日月曜日

ぼくの頭に巣をつくって

ぼくの頭に巣をつくって
鳥が住みついた
朝から賑やかでしょうがない

友達は
うらやましいという
いい効果音だね とも
ぼくがなにを考えているっていうんだ

そうか
蒼い空に
なにか忘れ物をしてきたっていう
あの 詩人が言っていたやつ?

鳥は巣を出て行ったり
戻って来たり
おい そこでなにか食べるのは
やめてくれないか

人の悩みなんて
こっけいだね なんて
どこかでうわさ話してきたのかい?

ほら
月がのぼってきたら
もう おやすみ
あしたはぼくが

たたきおこしてあげる

2 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2014年3月24日 23:50

    君の頭は
    じんわり暖かくて安心
    走ったりしないでね
    もうすぐ
    ヒナがかえりそうだから♪

    返信削除
  2. かわいいヘ(≧▽≦ヘ)♪頭のうえの巣(笑)(* ̄∇ ̄*)
    小鳥がたくさん幸せ運んできそう♪

    返信削除