2013年7月16日火曜日

まる


まる は
じぶんが まるく なるために
てを つないでいる のでは ない

まる は さいいしょ から まる だった

まる は まる の なか に
じぶん を つつんでいる のでは ない

まる は ひとに みられて
はじめて まると なる
みられない うちは ただの つながった せん だ

まる は うちがわに ひろばがあるように みえるが
ほんとうは そとがわ の ひろばを かこって いる
このことは ないしょ に しておいて ね

うちがわ だと おもえる ところ が
ほんとうは そとがわ なのである

まる は
いつも だいたい きぶん が いい

だから 
よく いすに すわって にやにや している
ただ
きぶん が どんな ものなのか を
かんがえた ことは ない

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年7月17日 0:33

    かおも、ても、
    ことばも、はーとも、
    みんなまんまるがいいね。

    返信削除