2013年7月4日木曜日

僕は死んでも


塀から飛び降りて
すぐに駆け出した
自分が受けた衝撃を誤摩化そうとして

まだ日暮れではないのに
コウモリが低い空を旋回して
牽制してくる
いや もしかしたら僕と遊びたいのかも知れない

でもそんなことは
気にしてはいられない

僕にはやることが山ほどある
宿題のことではない
理由もなくやりたいことが

それをやっていれば
僕は幸せだ
それをやっていれば
僕は死んでも気づかない

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2013年7月5日 1:26

    もしも私があなただったら
    もう死んでたいなあ
    そしたら死の恐怖感じないですむでしょ

    ホントは世間は恐ろしいことだらけ
    何度も心を折らなければ
    笑って生きていけない
    やりたいこと山程やりなから
    恐いこと気づかないふりして
    死んだことも知らんぷりしてたら、
    人生長いだろうな
    ・・・私きっと疲れちゃう

    返信削除