2014年6月29日日曜日

おしつけない歌

まっているのはいやだから
わたしは自分で出かけてく
読みたい雑誌もかいにいく
シュークリームは食べに行く

まっているのはいやだから
わたしは外に飛び出した

会わずにいるのがいやだから
わたしはすぐに会いにゆく
好きな友だちお迎えに
ケンカした子も追っかけて

会わずにいるのがいやだから
わたしは外に飛び出した

まっているのが好きだから
わたしはいつも待っている
何もなくてもおもしろい
空想ぐせがともだちだ

まっているのが好きだから
ひとりでいてもだいじょうぶ

おしつけられるのいやだから
わたしは人におしつけない
わたしはわたしのよさがある
あのこもきっとすばらしい

おしつけられるのいやだから
おしつけない歌うたいます

1 件のコメント:

  1. 中村ゆき子2014年6月29日 23:53

    おしつけじゃないんだよと伝えたいけど
    術がない
    言葉を発すると
    きっとそれもおしつけになってしまいそうだから

    返信削除